Description
JavaScriptで作成したRPGゲームです。
ゲーム作成フレームワーク「enchant.js」を使用しました。
WebStorage(LocalStorage/SessionStorage)で、ゲームデータのセーブ、ロードを実装。
「主人公を操作して、モンスターとの戦闘を繰り返し経験値を蓄積してパワーアップし、徐々に行動範囲を広げていき最終的に世界の危機を救う」という内容です。
バトルは、エンカウント制を採用(事前に設定されたエンカウント率に従ってバトルが発生)。
プレイヤーサイドと敵サイドが向かい合い、その様子を横から眺めるという「サイドビュー形式」のコマンド制バトル。
次の行動選択可能までの時間を表したRTB(リアル・タイム・バトル)ゲージが味方キャラクター1人1人に表示され、それが溜まったキャラクターから行動を選ぶ仕組みです。